2ntブログ

シークレットサービス長野店

シークレットサービス長野店
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
小学校
突然ですが


◆ 「学校教育目標」の具現のために (教育理念) ◆

      三輪小学校では、「からだを動かし、あたまを働かせ、こころに感ずる」という学校教育目

      標を、「知恵」「勇気・意志」「思いやり」の三つの輪におきかえて、具現化を目指しています。    
      また、三つの輪が重なる部分は、まさに子どもたちが学習や生活の中で「夢中になる」姿

であるととらえて、本年度も「夢中になれ」を「みんなの合い言葉」としています。 


これは私の母校の三輪小の教育理念なんですがなんか小学校といえどこれができたらほんとに立派ですよね~

小学校の頃の思い出といえばドッチボールとサッカーばっかりしていた記憶しかないんですが体を動かすという点では良かったんですね!

皆さんも母校のHP見てみたら意外と面白いかもしれませんよ~!!

ssHPも宜しくです
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫