2ntブログ

シークレットサービス長野店

シークレットサービス長野店
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- (--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
暗いニュースばかりですが……
通り魔事件… 皆さんはもうニュースでご存じだと思いますが、とてもショックな事件だったので少しこの事について書こうと思います。
ほとんどの人は、悪い事をすると良心の呵責を感じると思います。悪い事をしようとするとドキドキして不安でいっぱいになりまた人間の自然な感情として他者を傷つけて血を出すのに不快感を感じます。
よく、車の運転をしていると道路に猫が跳ね飛ばされ血だらけになっているのを見たことはありませんか? その時は気持ち悪いとか、跳ねられてかわいそう…と感じます。
でも、血を見ても全く不快感を感じない人もいます。
猫を人間に置き換えて考えてみると人間の体もただの物体としか見えなくなる人間もいるようです。
人を殺すこと自体に快感を感じる快楽殺人のように人を殺す事に特別な意味があります。
大量殺人は自分の事も社会全体の事もどうなってもよいのです。
なんだかんだ言っても、この人間社会を愛している人、自分自身を愛している人や家族 仲間 恋人…はひどい犯罪を犯さないでしょう。
今回の事件で亡くなった人達 残された家族…他人事に思えなくもしも自分の家族や仲間が全く知らない人に殺されたら? 想像しただけでも胸が引き裂かれそうです……
 
と…硬い文になってしまいましたが、この文を読んでいる方は この事件をどう感じ どんな思いでニュースを見ていましたか?
もう二度とこんな事件は起きてほしくないですね…話しは変わり今朝トイレに行ったらギョッ…黒い虫がいたので店長に「気持ち悪いんでぇ早く取ってもらえませんか?」と言ったところ 「じっ実は僕も虫さんやアリさんが嫌いでしてですねぇ…」 と可愛らしい面もあり… スタッフのI君(エロガッパサン)に取っていただきました。
と こんな感じで今日も暑いですが頑張っていきましょうね~♪♪♪

 
 
Comment
≪この記事へのコメント≫
なんとも歪んだ事件でしたね・・・。

私のブログにも書きましたが・・・

そんな人を取り囲む環境が問題だったのか、それとも自分自身の問題なのか。
難しいですが、2度と起こってほしくない事件でしたね。
2008/06/12(木) 18:14:20 | URL | 管理人 #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫